記事一覧

昨日に引き続きご報告

細かな収支ご報告は、協力してくださる出版社へのすべての支払いが完了してからさせていただきますが、昨日に引き続き、現状お伝えさせていただます。
皆様からカンパして頂いたものに本人が入院中も頑張っていた内職などから得た収入とスタッフからのカンパを加え、書籍化を実現することとなりました。(出版社様にもずいぶんとご協力頂きました。)
本人ともども改めてお礼申し上げます。

出版社、書籍の仮タイトルにつきましては、昨日、当ブログでもお伝えした通り、大変心苦しくはありますが、本人の被虐待者としてのプライバシーに配慮して、カンパやブログとのリンクをしていただいてお名前やご連絡先のハッキリわかる方にのみメールでお知らせさせて頂くこととなりました。(一部の方には既にメールを送信済みです。)
本人の「善意でご協力くださる方に、できるだけ不満を残さないようにしたい」という思いを尊重し、「ブログなどに出版社名などを記さず、メールでしか知らせないなら、カンパしたものは返還してほしい」という方がおられましたら、対応させて頂きますので、ご連絡ください。(その場合、申し訳ありませんが、本日より1ヶ月以内にお申し出ください。)

書籍化まであと一歩です。ゴールの日まで温かく見守って頂ければ幸いです。
また、書籍発行後にも、広報活動等のご協力をお願いすると思いますが、その際にもお手伝い頂ければ嬉しく思います。
よろしくお願い致します。

「のんちゃんを救う会」事務局(横浜市)
〒 221-0864
神奈川県横浜市神奈川区菅田町2001-2
ソウゲン内 「のんちゃんを救う会」
早崎 雅(ハヤサキ タダシ)
TEL 045-478-1752(留守番電話にしてあることが多いので、できればメールか郵便での連絡をお願いします。なお、「ソウゲン」のスタッフとして電話に出ますので、最初に「のんちゃんを救う会」への電話であることを必ずお伝えください)
FAXは、電話と同じ番号<045-478-1752>で通信できますが、機器の調子が悪く、かなり大きな文字でなければ、きれいに印刷されません。

当会は、団体の性格上、本人のプロフィールを充分に明かしてはいませんが、詐欺まがいの団体と間違われないよう、神奈川県警に相談するなどの策をとっています。

ありがとうございました

しばらく更新できずに申し訳ありませんでした。

これまでにカンパ、ポスターの掲示、ホームページとのリンク等、様々な形で当会にご協力いただき、本当にありがとうございました。
皆様のご協力、本人の頑張りなどにより、おかげ様で出版社とタッグを組んで書籍化が進んでおります。
本来ならば、このブログにて出版社名、書籍の仮タイトル等をお知らせすべきなのですが、いろいろと話し合った結果、「虐待を受けていた者が本を出すと、本人だけでなく、周囲の生活にも影響してしまう可能性が大きいから」という理由で、これまでカンパやブログのリンクをしていただいてお名前やご連絡先のはっきりわかる方には、出版社名、書籍の仮タイトルなどを明記したメールを送信させて頂くこととなりました。(書籍では、当会のことにも、本人が被虐待者である事実にも、直接的には触れてはいません。)
このような形でしかご報告できないことは、当会スタッフも本人も大変心苦しいですが、ご理解頂けましたら幸いです。
なお、「メールでしか報告しないのであれば、カンパしたものを返してほしい」といわれる方がおられましたら、対応させて頂くつもりですので、ご連絡ください。(ちなみに、編集長のブログではイニシャルで紹介して頂いています。)
それから、カンパやリンクをしてくださった方々の中に、協力者として書籍に名前またはイニシャル等を載せてほしい、という方がおられましたら、そちらに関しましてもご連絡ください。スペースの関係で「必ず」のお約束はできませんが、できる限りご希望の方のお名前を掲載させて頂けるよう努力致します。
当会の収支のご報告につきましては、書籍発行後に改めてさせて頂く予定です。カンパをして頂いた方には特に、ご心配をおかけして申し訳ございません。
また、本人と同じような経験をもつ人が病気を負った際、何らかの形で対応できる社会になってほしい、という思いから、本人の被虐待者としてのプライバシーを守りながら取材をしてくださるマスコミ関係者や大学の研究者の方等がおられましたら、お知らせ頂きたく思います。(例えばマンガ家の方がマンガにしてくださるなどでも構いません。)
どうかよろしくお願い致します。

「のんちゃんを救う会」事務局(横浜市)
〒 221-0864
神奈川県横浜市神奈川区菅田町2001-2
ソウゲン内 「のんちゃんを救う会」
早崎 雅(ハヤサキ タダシ)
TEL 045-478-1752(留守番電話にしてあることが多いので、できればメールか郵便での連絡をお願いします。なお、「ソウゲン」のスタッフとして電話に出ますので、最初に「のんちゃんを救う会」への電話であることを必ずお伝えください)
FAXは、電話と同じ番号<045-478-1752>で通信できますが、機器の調子が悪く、かなり大きな文字でなければ、きれいに印刷されません。

当会は、団体の性格上、本人のプロフィールを充分に明かしてはいませんが、詐欺まがいの団体と間違われないよう、神奈川県警に相談するなどの策をとっています。